Saturday, September 20, 2008

progressive dinner、、、



今夜はご近所の夕食会があります。言いだしっぺの奥さんがあれよあれよと言う間に(勝手に?)お膳立てをしてしまって、中にはちょっと不満の人もいるようですね。私はメインコース以外の担当になったので、軽ーくOKしましたが。デザートは夫が作ってくれるので、私はテーブルのセッティングをするだけです。どうにか13の椅子を置くことはできましたが、この痛い手でテーブルを斜めに動かすのは大変でした、、、 
今回は番号を引いて席を決めることに。今の時期に合わせてナシ、ドングリ、エダマメのカードホルダーを使うことにしました。ちょっとお遊びにとフェルトでフォーチュンクッキーを作り、中に適当に運勢を書いた紙を差し込み、さらにその下には現金が当たるスクラッチのロットを入れています。運勢の紙に書いてあることが当たりますように、、、
この夕食会は7組のカップルの参加で、アペタイザー、メインコース、デザート、と3軒の家を移動するという、ちょっと変わったディナーです。お互いの玄関が見える距離なので、移動することには問題はないのですが。
さあーどんなディナーになるでしょうか、、、


2 comments:

  1. え~っ!じゃあ3箇所に移動しながら。。。という事ですね。
    面白~い!! こういうのってご近所じゃないと成り立ちませんよね。
    ご主人はどんなデザートを作ってらっしゃるのか気になります。
    また後でのせてくださいね。

    ReplyDelete
  2. このディナーの企画、いつも予定だけで終わったしまって、今回が初めての試みでした。7家族ですから日にちを決めるだけでも面倒ですよね。デザートは例のチョコレートケーキです。

    ReplyDelete