Monday, February 16, 2009

breakfast with friends、、、











3連休の最終日は友達との朝食で終わりました。と言うことで、今朝9時に我が家に来た人はランニング仲間のDさんと御主人です。お二人がベジタリアンのため、メニューはもちろんお肉無しです。これがお夕飯だと何を作ろうか~悩む可能性大ですよね。でも朝ごはんはいつも食べているワッフルや、野菜のキーシュ、フルーツの盛り付け、といたって簡単なメニューでOK。キーシュは夫がパイ皮を作り、私が中身を(ほうれん草とポータベロマシュルーム、グリエールチーズ)作りました、我ながらとっても美味しかったです。奥様のDさんは来月78歳、そして旦那様は4月に79歳になられるのですが、お二人は3年前までお仕事をしていて、リタイヤー生活は始ったばかりなのよ~ほんとに可愛らしい御夫婦なんです。食べて、楽しいおしゃべりをしてあっという間に4時間過ぎてしまいました。歯科医師であった旦那様からインプラントの面白いお話を聞いたり、お二人の趣味の走る話、ベジタリアンの話と話題は一杯あります。Dさんもピアノを弾かれるので、恥ずかしながら今頑張って練習しているショパンのノクターン第2番を少しばかり弾いてみました。私のような腕でもとても感動して下さって、早速楽譜をコーピー、Dさんもこの曲に挑戦したいとのこと。Dさんはヤマハのコンサート用のグランドピアノをお持ちなので、今度彼女のピアノでこの曲弾いてみたいですね。
白のチューリップは一応バレンタインの朝夫が買ってくれたもの、ピンクはDさん今が朝持ってきてくれたものです。
フォーリストの写真を沢山撮っていますが、今日のは傑作ですよね。古いカメラでは撮れなかったショットです。

2 comments:

  1. Hahaha I really like these pictures of Forest!

    ReplyDelete
  2. Hey Car,
    Is he cute? I have a ton of Forest's pictures. Did you get the valentine pkg? lol mama

    ReplyDelete