Tuesday, February 17, 2009

rain,rain, don't go away、、、


カリフォルニアは大雨が続いていますが、これは水不足が深刻なカリフォルニアには大歓迎なのことなのです。こんな日は暖炉の火を炊いて、美味しいコーヒーを煎れクラシックの音楽を聴くのもいいですよね。私はこのところションパンのノクターンを弾くのが楽しくて楽しくて、一日中その練習していました。そこへ昨日朝ごはんに来たDさんご夫婦が私に頼みたいことがあるとのことで、雨の中やって来ました。さてそのお願いとは? 私のカーテンの写真を撮らせて欲しい、とのこと。Dさんはダイニングルームのカーテンを取り替える準備をしているのだそうですが、昨日我が家にいらした時に、我が家のカーテンが目に留まったのだそうです。今まで住んだ家のカーテンは全て自分で作ったので、カーテン作りは私の特技なのです。喜んでお手伝いさせていただきます。。写真が御趣味の旦那様がパチパチと手際よく撮っています。この御夫婦本当に仲がよくて、何か幸せのオーラが漂っていて、一緒にいると私まで幸せな気持ちになってきます。明日はDさんと一緒に走る日ですが、雨だったらキャンセルする?と聞いたら、とんでもないわ~、私たち今朝雨の中走ったのよ~。 明日は雨でも走ることになりそうです。

No comments:

Post a Comment