Wednesday, January 14, 2009

first run with girls, 2009,,,












今朝2009年の初走り、と言っても私にとってお初です、仲間達と走ってきました。年末の風邪のため一ヶ月の欠席、8マイルはとってもきつかった~です。先週からジムで走ってはいますが、一ヶ月も休めば、去年しっかり付いた足の筋肉もほとんど無くなってしまったようです。朝7時半の集合ですが、この時間帯の気温は摂氏5度くらいでとーても寒く、私なんて手袋はもちろん、去年編んだ襟巻きも巻いていますが、仲間の二人はなんとショートパンツで走るのです。二人はマラソンのベテランで、どんなお天気でもロングパンツはダメなのよ、と。。。私なんか真夏でもロングパンツなので、暑くないの?と夏によく聞かれました。今日は逆に寒くないの?と聞きたいくらいです。
いつもならこの後クラフトクラブがあるのですが、今週は明後日、金曜日に今年初めの集まりがあります、が私はランニング仲間のシンディーがお夕飯に来るので、欠席のRSVPをしてあります。
先週に続き今週も暖かいお天気が続いていますが、アメリカ東海岸の町は大吹雪で、外に出ると顔面凍傷の危険があるくらいシビアなお天気のようですね。 ポッカポッカの日差しを浴びながら、フォーリストの後を追うように、久しぶりに庭に出てみました。レモンがすっかり綺麗な黄色に変わっています、それもその数といったら、、、実が付きすぎた枝が地面に届く勢いです。近所や友達に分けてあげましょう~
さて去年の夏に夫が創ったアーバーですが、この後これhttp://www.paghat.com/evergreenclematis.html を植えました。 クレマチスで春に白い花が沢山が咲くそうで、楽しみだな~   レモンの他にも椿が沢山咲いていますが、椿ってほんとうに綺麗な花ですね。キッチンテーブルに椿一輪を置くだけで、部屋全体がパット明るくなる感じ。。金曜日のお夕飯のテーブルのセンターピースに使えそう。

No comments:

Post a Comment