Sunday, January 25, 2009

happy birthday to al、、、












昨夜はお隣の御主人のサプライズバースデーに行ってきました。ゴルフが趣味の御主人らしく、カントリークラブでのフォーマルディナーのパーティーで、嬉しいことに食事もとっても美味しかった、、、
彼は一月前にキーモセラピーを済ませたばかりですが、副作用もなく、外見からは癌を患ってとは思えないほどお元気に見えます。ゲストには名札が用意されていましたが、名前の他にゲストと御本人の関係:仕事関係、近所、カードゲーム仲間、がすぐ分かるように書かれています。我々女性4人組は"neighbor (近所)″のカテゴリーです。
普段滅多に飲まないワインを少し飲んだら、すっかり酔ってしまった私。気分も良く、よくしゃべっていたね、と夫に後で言われてしまいました。スピーチを頼まれた夫は下書きのノートを持っていましたが、即効で話すことが得意な夫は、私と練習した内容とは違うことをはなしているではありませんか! まあ奥様からとても喜ばれたので、夫のスピーチは成功だったようです。

さてアルコールがまだ体に残ったままの翌朝の日曜日、今日は久しぶりにランニングの中間達で走る日でした。久しぶりの二日酔い、これはもう走って酔いを醒ますしかないですね。いつものように8マイル走るのかと思いきや、今日はハーフマラソンのコースを走ることになっていたのです。雨が今にも降ってきそうなお天気だったのですが、中間達はちっとも気にならないよう、日本人は雨にぬれるの嫌いなのよね、と私もしつこく8マイル走ろうよ~と訴えたのですが、即一笑に付されてしまいました。というわけで今日は思いがけなく12マイルも走ってしまいました。12マイルも走れば酔ってなんかいられません。後押ししてくれた皆に感謝ですよね。朝ごはんは近くのベーグルカフェへ皆で出かけ、クリームチーズをたっぷり塗ったアシアーゴベーグルを食べましたが、家で食べるベーグルとは比べられないですね、とーても美味しかった!!今週の水曜日も走った後、皆で朝ごはんを食べに行く計画です。場所はインディアンが経営するカジノの中にあるバフェー、だと言うことで今から楽しみです。

No comments:

Post a Comment