Monday, January 5, 2009

happy 2009 、、、














2009年もすでに5日、クリスマスなんてもう遠い話で、我が夫も今日から仕事です。長い休みの後の出勤は、仕事に情熱を持っている夫でもモード切替は難しいそうです。いつもだと私も一緒に朝早く起きて、コーヒーを一緒に飲み、ランチを包んで見送りをするのですが、私の風邪がまだ残っているため朝寝坊させてもらいました。ゴメンネ夫よ。

年末年始は、毎年友達夫婦と近場への旅行をしていますが、今年も楽しい旅行でした。さて行った所はRussian RiverとBodega Bayの海辺の小さな街です。Ruaain Riverには沢山のワイナリーがありますが、我々が行ったのは、シャンパンで有名なKorbel。ここではシャンパンツアーがり、シャンパンができる工程が見学できます。我々の旅行のモットーは "リラックス" ですから気が赴くままの行動、予定なんて全くありません。友達夫婦もガーデニングが趣味なので、行き着く所は自然に決まってくる感じです。小さい街のダウンタウンには必ず可愛いガーデニングのお店があり、ここで掘り出し物を見つけるのも楽しいものです。

私の大好きな街Bodega Bayですが、この街の名前を最初に聞いたのはもう40年前のことhttp://www.filminamerica.com/Movies/TheBirds/。ヒッチコックの映画 ”鳥”の舞台になった街なのです。観光センターではこの映画に関するメモビリアが沢山あり、私のような"鳥"ファンにはもう興奮を抑えきれない嬉さです。最初にこの街に来た時は、映画のロケとして使った所は全て見てまわりました。学校として使われた建物は、普通の住宅になっていますが、一部を映画のミュージーアムにして、一般公開されているのです。映画にまつわるエピソードがいっぱいで、違った角度で映画を見ることができると思います。

ウェールワッチングのグループが根気よくクジラの潮吹きを待っていましたが、そのクジラの近くでカヤックを漕いでいるグループがいました。この辺の海岸は波も高いし、不安定なお天気になることが多いのですよ。怖い物知らずのカヤック愛好家なんでしょうね、、、

イギリス人が経営するB&Bはコテージスタイルのなんとも可愛らしい建物でした。ここのブレックファーストは手作りのグノーラ、スコーン、とうちの夫の好物なものばかりです。食器も少し凝っていて、これで食べると何でも美味しくなるのでしょうね。

年末に買ったカヤックは車のラックに付けたままでしたが、夫はこの大きなモノをガレージのどこに置くのかな、足の踏み場も無いくらい物、物、物だらけの我が家のガレージです。私は寒いガレージには行く気になれず、夫一人でトントン、カンカンやっていました。さて出来上がりは?カヤックが視界に入ることなく、天井から吊るされています.やったね夫君!! 上げ下ろしが簡単にできるように縄に車を付けてたようで、これだったら私一人でも操作可能かも。

Hi Girls,
We had a great time. The B&B we stayed was very nice with great breakfast.
Can you tell where and how daddy put the kayak up in the garage?

No comments:

Post a Comment