Friday, January 9, 2009

my goal、 2009、、、











新年にresolution、決意、誓い、をよくするものですが、途中で挫折した経験が何回もある私は、今年は誰にもこの”決意”は言わないでおこうと、、、  夫にだけは言っていますが。

さて、去年から密かに、私としては珍らしいのですが、今年こそは絶対やりたい、と思っていることがいくつかあります。その一つ、去年ランニング仲間の走ることへの情熱にすっかり奮起させられ、今年はハーフマラソンに挑戦すること。その準備の一つとして、ランニングログを作ってみました。それににぴったりのノートブックがあります! 去年友達から誕生日のプレゼントに貰ったものですが、デコパージでちょっと面白いカバーにしました。その中に、For all your grand ideas! さらに、If you could open a door to anywhere, where would you go? と私の2009年の決心をくすぐるメッセージが書いてあります。 風邪でスタートが少し遅れましたが、今日まで3日分の走った記録をちゃんとつけています。ついでに体重も書いておきました、と言うのも、去年お酒の飲みすぎで体重が10ポンドも増えてしまったのです!10ポンド、5キロくらいなのですが、つまり私は5キロの重りをぶら下げて走っているわけです。一年かけてゆっくり体重を落としていくことも今年の私の"決意"です。
さて、もう一つあるのですが、、、  ピアノのレッスンの復活です。ピアノ歴が長い割にはその実力が反映しないことに、すっかりピアノは諦めていましたが、去年ピアノをコードで弾く講習を受けて、もしかして、ピアノ上達の可能性があるのでは? と少し希望が見えてきました。目標は、この曲弾ける?と聞かれてさらーと弾く、なのですが、果たして一年で~何でもOKよ~と弾けるのでしょうか!

ただ今次女が少し遅れたクリスマスプレゼントを取りに帰ってきています。新しいコンピューターを開ける次女は嬉しそう、、、いつもお姉ちゃんのお下がりばかりを使っていた次女です。大学はまだ始っていませんが、アルバイトでいつも忙しい娘達です。電車で帰る予定だと言っていましたが、車で送っていくことにしました。洗濯物とコンピューターを背負って電車で帰るの大変ですよね。

No comments:

Post a Comment