Sunday, January 18, 2009

lunch with girls in berkeley、、、



今日は3連休の中日、カリフォルニアはまだまだ春のような天気が続いています。こんな日に庭掃除なんてもったいない! ということで先週に引き続きBerkeleyに行ってきました。ロスに住む長女が連休でバークレーに来ているのです。娘達と街をぶらぶら歩き、お昼を食べ、大学のこと、仕事、ネコ達のこと、話は尽きることがありません。でもお父さんとお母さんとの時間の後は、友達と会う約束があるようです。学生生活を大満喫中の娘達を見ていると、まあー親と過ごす時間が少ないのも良い事なのでしょうね?

さて6月に卒業する長女はただ今就職活動の真っ最中ですが、大恐慌に劣らないアメリカの不景気の中、本当に仕事があるのでしょうか。娘の分野は大学関係の仕事のみなので、さらに狭き門、、、本人が以外にも冷静なので、親の私もそんに心配していないのですが。就職難の時期はほとんどの学生が学校に留まることが多いそうなのですが、娘はあえて就職を選んでいます。
次女も2年後には就職? そんな日が本当に来るのでしょうか!!
今日のランチは娘達がよく http://www.cafelamed.com/pages/lamedberkeley.html で、値段もお手ごろでボリュームのあるメニューでした。 その後はいつものコースで(娘達の)アイスクリームを食べました。バークレーでもちょっと有名なアイスクリーム屋さんで、いつも外に長い列ができる人気で、今日もやっぱり沢山の人です。アイスクリーム大好きの夫は2スクープを遠慮なく食べています。我が家ではアイスクリームの買い置きは絶対にしないので、、、 
PS Hi girls,
We had a great time with you guys, and should this do more often. Car, how is your Mac working?

1 comment: