Monday, February 18, 2013

お雛様を出した、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

Monday walkの相棒のスーザンがランチに来ることになったついでに、ちょっと早いけどお雛様を出すことに。スーザンは4年前にピッツバーグからこちらに引っ越してきた女性、引越の理由は我が家と同じで、娘さんの近くに住むことです。
初めて見るお雛様にとても感激した様子のスーザンでした。ジョギング中に声をかけ合ったのがきっかけで友達になった彼女ですが、面白いことに彼女の一人娘とうちの長女が大学時代からの友達だったのです。後でそれを知った時はお互い”椅子から落ちそう”になったくらいびっくりしたものです。娘が働くMountain View Google のビルディングも建築家の娘さんが関わったようで、彼女と私の繋がりはますます強くなりそうです。
懐かしいフォーリストのビデオ、フォーリストが亡くなって2年半ですね。お雛様を出すたびに私の邪魔をしてたっけ、太っちょだったため段飾りをどんどん倒してながら降りているフォーリストです。