Sunday, February 17, 2013

素敵なneighbors part 2、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ベイエリアへ引越してもう7ヶ月も経っているんですね、、、
新しい出会いもあり、リタイヤメントライフも楽しくなってきました。
先日のブランチのお返しとして、お向かいに住むイギリス人のシャーミアンと同じコンドに住むアレックスをお招きして我が家でサンデーブランチです。このお二人はコンド在20年、コンドにまつわるトラブルや癖のある住人の話、新米住人の我々にはとても興味深い話です。
シャーミアンはお兄さんが40年前にバークレーに留学のためアメリカに渡り、彼女もお兄さんの後にカリフォルニアへ。お兄さんはUC Berkeley の天文学の教授だそうです。
アレックスは短大で水泳のインストラクターをしていて、身長が180cm、スリムで足が長く、うっとりするような美人さんです。

この二人とっても仲良しで、話も面白くて、こんな人達が近所さんで本当に良かった。これから長い、楽しいお付き合いになりそうな予感がします。